働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

年が明けておりましたが

半年以上、頭のどこかにありながらもついつい後回しになっていたブログ更新。

 

 

おっそ!!!!(笑)

 

その間も見てくださっていた方がいたことに、ただただ感謝です(*´-`)

言い訳から入りますと、、、「忙しかった」の一言につきますねぇ( ̄▽ ̄;)

 

1.仕事がハンパなかった

私、基本的に残業ゼロ主義なんですが、この数ヶ月ばかりはちょこちょこ残業せざるを得なかったんです。

時短勤務してるし、保育園おむかえもあるので前もって夫に「この日は頼む!」の根回ししてからしかできませんがね。

それでも無理な日は、通常通り帰宅して家事育児をこなし、子供を寝かしつけてから自宅で仕事する日もありました。

ようやく落ち着いて日々の生活が送れるとこまで戻ってきたところです!

 

2.家族の予定びっしりだった

ブログチャンスの週末が、家族とのお出かけや子供のお稽古送迎で埋り、身動きが取れませんでした。

お稽古中も、下の子を連れて行ってるので何が出来るわけでなく、むしろあちこち飛び出して行かないよう手を繋ぎ、またはご機嫌うかがいなだめすかし、帰宅する頃にはげっそり。。。の日々でした。

 

 3.寝かしつけで寝落ちする

最大の要因はこれでしょうね(笑)

1.2.でくたくたになってる上に、子供の寝息聞きながら寝かしつけとったら、無事に生還できるわきゃないのだ!(。>д<)

気づいたら朝、ね。

最近ようやくママがいなくても二人だけで「おやすみ~」となる日があり、少しずつ寝落ちない日がでてきたのです!

 

 そんなわけで、これからブログ更新再開するぞー!!と気合い入っておりますが、スマホだと入力スピードが遅いのよね。

かと言って、どっかり座ってパソコン作業するほどの時間も取れない。

なので、スマホにつなぐワイヤレスキーボードでも買おうかなーとリサーチしてます。

 

出来るだけコンパクトに持ち運べるものがいいなぁー。

誰かオススメ教えてー!