働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐずっている0歳の我が子へ~背中スイッチ大歓迎~

まさに背中スイッチ。抱っこだと寝るけど、ベッドにおろしたら泣いてしまう。 おむつもおっぱいもOK。 暑いのかな?どこかかゆいのかな? げっぷが出なくて気持ち悪いのかな? 今日は何だか上手に寝れないんだね。よし、分かった! 今日はとことん付き合おう…

正社員共働きで育児をするのは大変?

誤解のないように、、、。 ワーキングマザー、大変な時もあります。 でも、開口一番に言うほどではないですよ。 「すごいね。大変でしょう」 社交辞令的に言ってくれてるのでしょう。 でも・・・そうなのかなぁ?? なんだかマイナスイメージばかり先行して…

育休中にできることを色々考えてるけど、結局、家族のためのことばかり

いいんですよ、全然。 母になってからというもの、自分よりも子供のこと、家族のことを優先する生活に慣れてるので全然いいんですよ。 でも、自分のためのことが浮かばないのも、それはそれで寂しいかな…(^.^;整理、収納、断捨離 産まれたばかりの赤ちゃんが…

一人目と二人目、母の余裕は全~然ちがうものですね

育休満喫中の働くママです。朝晩は上の子優先、保育園に行ってる間は下の子とべったり、幸せな時間を過ごしてます。 しかし、違いますね~、母としての心の余裕。う○ちの色や臍の緒、乳児湿疹が心配で検索魔と化していた一人目の時と比べ、 あら、臍の緒いつ…

育休からの復帰時期は、待機児童で左右されちゃうのが現実です

二人目が産まれて一ヶ月です。 一人目もたいして大変だった記憶はないのですが、二人目は恐ろしく手がかからない。 おむつの気持ち悪さがなく、おっぱいで満たされれば、ベッドで勝手に寝てくれることも度々。 あー、助かる! 本当に手がかからないだけか、…

はじまり

地方都市で働きながら、二人の子を育てている母のブログです。 仕事のこと、家庭のこと、両立のこと、時短家事のこと、物申したいこと。 自由に書いていきます。