働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二人目とか、時短とか、本当はこうしたいんだけど会社に遠慮して悩んでいる場合

私個人の考えですがね、本当に望むことであれば、同僚に何て言われようと、周囲の人にどう思われようと、自分の意思に正直に進めばいいと思います。 「一人目の育休復帰して間もないのに、すぐ二人目の産休とか上司や同僚にも言いづらい」 ⇒妊娠できる年齢と…

お昼に

外出したから一人でラーメン食べたら、5分かからんかった!!!! 取り分けたり、「袖つくで!」とか気にせんだけで、こんなにも早いんやな! それと、母になってから早食いになったわ! っていうだけの話(笑)

コストコ購入品~ベーコン~

コストコ購入品続きます。 伊藤ハム ハーフベーコン600g こんだけ入って888円。 スーパーで売ってる4枚入り×3パックので300円とかするやん。12枚で300円。1枚25円計算? コストコで買ったのが、、、、多分60枚くらい?(数える気はないけども) 1枚15円く…

コストコ購入品~ブロッコリー~

平日のコストコ、最高やん!! 今まで仕事が休みの土日に、混んでるって分かってても子連れで行くしかなく、行くまでの心の負担がそれはそれは大きかったのでした。 昨日は朝いちでちょっとだけ仕事を済ませ、昼前からコストコに行き、残りの仕事は夜にする…

働くママの手抜き料理実録②

ふと思い立って、約3年ぶりの手抜き料理実録www 実際、日々抜かりなく手抜き料理生活も送っているのですが。 working55mama55.hatenablog.com 今日は、ブロッコリーマヨチーズグリル。マヨチー焼き。グリル。なんか、そんな感じの名前で。 1.アルミホ…

子供の寝かしつけをしながら「いや、何で私がやることになってるん?」

っていう気持ちが抑えられず、寝かしつけ完了してから、どうしても思ったことを書いておかなければと思った22:00。 まずは落ち着こうや(そうでないと暴言多発記事になる)ということで、温かいほうじ茶を入れました。 さて、寝かしつけは我が家ではだいぶ…