働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

インフルエンザに嘔吐下痢、これこそ冬ですね

これこれ、これですわ。
ようやく「冬が来たわぁ」と実感します。

いやぁ、もう何日家に引きこもっていることやら。
昼間は夫は当然仕事でいないので、自宅軟禁状態。
買い物は仕事帰りに買ってきてもらうか、
夫はいる隙の早朝深夜に、気分転換かねて行くか。
卵買うだけでも楽しい!

二週連続の看病で、母もさすがに疲労困憊、免疫低下、深夜の発熱!
これは家庭内感染か!?
こんな状況でも母に休みなし。夫は仕事。

上の子と共に眠り、抱っこすら出来ないので下の子はひたすら添い乳で寝かしつける。
もちろん病院は行けない。
ようやく子供回復かと思いきや再度の悪化!
その瞬間、母の熱は一気に下がる。
あるある。

冬の母は休めない。

この二週間で何枚の冷えピタ使ったか。
むしろ箱単位や。

何度、可愛いお尻に解熱剤突っ込んだか。

吐きそうになってからの洗面器に手を伸ばす→受ける、も自己ベストタイム更新でしょう。

泣きたくなるけどね、こうして面白おかしく考えるしかない~~(でもやっぱり泣きたい。涙)

子供たちよ、少しずつ少しずつ、丈夫になるんだよ~!
(切実)

しかし保育園だとインフルエンザ蔓延しても、
もうなすがままでしょうね。
小中学校と違い、学級閉鎖もないしね。
最後の一人になるまで、みんなで菌をまわしあうのでしょう。
仕方ないんですけどね、うん、仕方ない。

看病しててラッキーなことは1つ。
自分の食事もろくにとれなかったので、1kg減ー!
とはいえ、筋肉減っただけなので全く意味はない。
むしろ一瞬で戻るしね。

看病中の皆さま、ここが踏ん張り時。
頑張りましょう!