働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

コストコ購入品~ブロッコリー~

平日のコストコ、最高やん!!

今まで仕事が休みの土日に、混んでるって分かってても子連れで行くしかなく、行くまでの心の負担がそれはそれは大きかったのでした。

昨日は朝いちでちょっとだけ仕事を済ませ、昼前からコストコに行き、残りの仕事は夜にする計画です。

 

コストコ購入品

1.冷凍ブロッコリー2.27kg

どーん!!

f:id:working55mama55:20190909222425j:image

この量で868円って安すぎや!!

大きさ比較に箱ティッシュを置いてみました。(これやと言うほどでかっ!て分かりにくいか?)

f:id:working55mama55:20190909222502j:image

これを、同じくコストコで買ったジップロックに分けて入れるとこんなん。f:id:working55mama55:20190909222649j:image

17.7cm×18.8cmのジップロック6個分は冷凍保存、残った分は今日のうちにブロッコリーのポタージュにします。

 

ブロッコリーポタージュの作り方は、

1.鍋にバターを・・・

f:id:working55mama55:20190909222713j:image

2.スライスした玉ねぎを炒め、ブロッコリーも炒め

f:id:working55mama55:20190909222739j:image

3.適当な量の水とコンソメを入れてf:id:working55mama55:20190909222812j:image

4.こんな風にコンソメスープみたいになるまでぐつぐつ。

f:id:working55mama55:20190909222833j:image

5.粗熱をとったらブレンダーを鍋に突込みガーッと。

f:id:working55mama55:20190909222906j:image

6.味を見ながら牛乳を加え、加熱。必要に応じてこしょうをどうぞ。(めっちゃ色悪く見えるんですが、実際はブロッコリー色です)

f:id:working55mama55:20190909222940j:image