働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

小学生の夏休み自由研究ネタ集めに、でんじろう先生のYouTubeが助かる!!

正式には、「米村でんじろうサイエンスプロダクション」というチャンネルですね。

子供がYouTubeを見ているときに発見したのですがね、結構おもしろい!!

もちろんチャンネル登録しました(笑)

 

でんじろう先生の弟子たちが、家の中にある色んなものを使って実験してくれるのですが、全てが完璧に上手くいかない、というところがいいなーと思います。

失敗するから、次はこうしてみよーという過程を見せてくれるんですよね。

 

中には家では無理やろwという実験もあるのですが、

それはエンターテインメントとして見て楽しみましょう(笑)

 

うちの子イチオシ液体窒素シリーズ。これは家ではできんやつやでw

チャーリー西村さん面白い(笑)


【実験166】200人分バニラアイスを1分で作る! / 米村でんじろう[公式]/science experiments

 

これも異様な模様を見て楽しむものw

いっちー&えびちゃん、めっちゃ楽しそうw


液体窒素に溶けたチョコレート入れてみた! チョコエッグ Dippin Dots 作れる?? / 米村でんじろう[公式]/science experiments 【実験179】

 

現実的に、このへんにしようかと思ってます。

「鼻油」に爆笑でしたw


奇跡!ぼくじゅうの織りなすサイエンスアート!自由研究におすすめ!/墨流し/米村でんじろう[公式] Science Experiments / Traditional Art

 

なんかサイエンス村とか作ってるし!!!!しかも白衣で(笑)


サイエンス村始めます!!【実験】 / 米村でんじろう[公式]/science experiments

 

うちの子はテレビ全然見ないかわりに、YouTubeで日々色んなチャンネル探してます。

初めはYouTube自体あまりよく思っていなかったのですが、こういう実験はなかなか目の前で見ることもできないし、少しでも興味を広げてくれるのならいいのかなーと思います。

 

また面白いチャンネル探してみよ~(うちの子がw)