働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

少しずつ保育園に慣れてきたようで、嬉しさと寂しさ半分半分。

朝は泣かずにバイバイできるようになった!

保育時間中も、ニコニコと遊ぶようになったらしい!

園の給食もしっかりたべれるようになり、

お昼寝も出来るようになったらしい!

 

ママはちょっとだけ寂しいぞ(笑)

ママがいなくても大丈夫な時間が増え、

ママじゃなくても寝れるようにもなり。。。

 

でもね、これでいいのだ!

我が子が可愛すぎて可愛すぎて、ずーっと一緒にいてもストレスなし。

(一人目はさすがにストレスあったけどね、

 二人目は経験値という最大の武器があるのでノーストレス。ゼロストレスやわ)

このままずーっと一緒にいると、私は確実に過保護になる(笑)

子供たちは保育園、私は職場、離れる時間を持つにはちょうどいい時期が来たのだ。

 

10数年後には子供は親から育つ。

私の人生は子育てだけではない。

ママが君たちの重荷にならないよう、老後の心配をしなくて済むよう、

今も、これからも、働き続けるのだー!

次はママが仕事復帰に慣れる番(笑)