働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

コストコ購入品~ベーコン~

コストコ購入品続きます。
f:id:working55mama55:20190909223730j:image

伊藤ハム ハーフベーコン600g

こんだけ入って888円。

スーパーで売ってる4枚入り×3パックので300円とかするやん。12枚で300円。1枚25円計算?

 

コストコで買ったのが、、、、多分60枚くらい?(数える気はないけども)

1枚15円くらいの計算になるやん!

 

ベーコンめっちゃ使いますよね。

朝食のたんぱく質に、野菜スープに、カリカリにしてサラダに、パスタにetc.

なのでまとめて買って安いなんて最高ですー。

 

これも同じくジップロックに分けて、一つは冷凍へ、一つは冷蔵。
f:id:working55mama55:20190909223706j:image

 

ちなみに、このジップロックには普段からカット野菜を入れてまして、f:id:working55mama55:20190909223837j:image

玉ねぎをまとめてカットして冷凍庫へ入れておきます。

にんじん、キャベツもカットして生のままでいいので冷凍庫へ入れておきます。

ストックカット野菜が何種類かあれば、みそ汁、野菜スープとか簡単にできるんですー。

私がよく使うのは、たまねぎ、ブロッコリー、ベーコン。

今の我が家の冷凍庫にあるカットくんたちですね。

鍋に入れて、水とコンソメで煮るだけで野菜スープできます。

 

これ簡単すぎるので、是非パパに教えて作ってもらうといいですよ。

そして、野菜をカットしてジップロックに入れて冷凍庫に入れておくという家事は、もちろんパパにも覚えてもらいましょうね~!( ̄▽ ̄)