働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

働くママの手抜き料理実録②

 ふと思い立って、約3年ぶりの手抜き料理実録www

実際、日々抜かりなく手抜き料理生活も送っているのですが。

 

working55mama55.hatenablog.com

 

今日は、ブロッコリーマヨチーズグリル。マヨチー焼き。グリル。なんか、そんな感じの名前で。

 

1.アルミホイルを適当にお皿状にしたところに、冷凍ブロッコリーをレンジで戻したものをおき、マヨネーズをぴゅーっと適当にかける。
f:id:working55mama55:20190909085628j:image

 

2.とろけるチーズを適当にちらす
f:id:working55mama55:20190909085645j:image

 

3.トースターか魚焼きグリルで軽く焼き目をつける

 

以上です。(完成写真がないやん!!)

 

マヨとチーズですので、子供大喜びで週一でリクエストされます。

ボリューム増やしたいときは、ゆでたまごを追加してもいいと思います。

どーんと立派な一品になりますし、なんか緑がほしい、野菜的なん食べさせたい(的って何や)という時には、忙しいワーママの罪悪感軽減手段として使えます(*^-^*)