働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

平日に有給を使うということは

基本的に、子供関連の用事があるからなのです。

保育参観、個人面談、学習参観、家庭訪問、お遊戯会などなど。

というわけで、平日有給の今日はこんな用事のためなんですよね。

とは言え、一日休む必要もなく半休でもいけるのですが、せっかくだから一日休んでいろんな用事を詰め込み、結果的に仕事に行っている日より忙しくなるっていうのも、働くママあるあるでしょうね。

 

今日は午前に私の歯医者、昼から子供の用事、保育園児を早めにお迎えし次は子供の病院。

そんな感じで、やっぱりバタバタしてます。

でも平日昼間にスーパーに行ってゆっくり買い物できるというのは幸せなんですね。

育休期間中はそんな感じでしたが、すっかり忘れてました。

 

今日はお天気もいいので、シーツの洗濯もできました。

たったこれだけのことですが、会社勤めでは難しいものなんですよね。

 

退職を決断してから、本当に心穏やかに毎日が過ぎていきます。

引継ぎはしっかりやっていますが、私自身の気持ちは少しずつ会社から離れていっているので、今までだったら感じていた会社でのストレスも受け流せています。

 

今の会社を辞めた後に何をするかっていうのが、まだ具体的には決まっていないのですが、知り合いから声をかけてもらっていることもあるので、この件が進めがいいなーくらいに軽く考えています。

 

これまでは「こうするべき」とか「こうでなくちゃ」っていう強迫観念が強かったので、これからは「こうしたい」を優先して仕事もしてみたいなと思います。

とは言え生活もありますのであんまり休んではられませんが(笑)

ひとまず、小学生の夏休み期間中は私もゆっくりしようと思っています。