働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

小一夏休み、残り半分

くらいまで来ましたね( ´∀`)

つまり、学童弁当を作るのも半分近くまでは来たと、、、!

 

来週も一日だけ学童を休ませる日を設け、弁当週四日予定なのです!(笑)

そして、先週のオススメ手抜き弁当は、

「オムライス弁当」。

 

作り方

①冷凍のケチャップライス(市販品)をレンジでチンして弁当箱へin

スクランブルエッグを①にon

※薄焼きにするとスプーンで食べにくいのでスクランブルエッグにするのがポイント。

決して面倒だから、という理由だけではないです!

③隙間にブロッコリーやプチトマト、冷凍ポテトを詰めこみ彩りバランスを取る

 

以上。

 

手抜きですけど、楽ちんレシピですけど、ちゃんと作った感が出るし、子供も喜ぶのですよ(笑)

 

そして、明日の手抜き弁当は「サンドウィッチ弁当」。

定番のハムサンドやツナサンド以外に、ただただジャムを塗っただけのジャムサンドも入れてやると、デザート感も出るし、かつ楽ちんなのです!

後はサラダかバナナでも持たせようかと考えてます(笑)

 

普通の弁当として、ご飯&おかずの弁当も作るのですが、どうしても作る側の私が飽きてきてしまうのですよ。。。

そんなわけで手抜きできる弁当レパートリーを増やしてます\(^-^)/

あと、今週は「そうめん弁当」もする予定なので( ☆∀☆)

 

どうせ作らなきゃいけないなら、少しでも楽に、少しでも楽しく作りたいもんですね~♪