働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

怒濤の小一夏休みスタート!

またしばらくあいてしまいました。。。

前回の記事が、入学式前後の学童弁当生活でしたっけ。

 

 

 

 

 

 

 

え!?

明日から夏休みの学童弁当生活!?

 

いつの間にこんなにも時間が過ぎて・・・・・(´д`|||)

 

しかし、今回の学童弁当生活は少しハードル低いのです。

何だかんだと夫婦で週一回はどちらかが休むか家で仕事をする日を設け、5週間ずーっと弁当作るわけではないのです・・・!!

月火作って水曜は学童も休ませ、木金作って土日をはさむ。

このスケジュールだと、夏休みなのに学童ばっか(# ̄З ̄)という子供の不満もやや解消。

夏休みの間だけ隔週で1日休むくらいなら、何とかなりますしね。

 

そんなこんなで、明日の弁当下ごしらえは済ませたし、炊飯器もタイマーかけたし、後は私が起きれば済むだけか。

 

夏休み弁当、頑張りましょうね~!!!!