働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

いやぁ

今朝はなかなかの修行でした。

 

○下の子 珍しく夜泣きで泣き通し。体から離れると気づいて泣くので抱っこで密着したままソファーで座り寝。体バキバキです。

 

○下の子 いやいや期真っ盛り。精神的にぐったりです。

 

○夫 いつも通り出張で不在。ワンオペ家事育児。

 

そんなトリプルパンチの日でも仕事に行かねばならぬのですね。

いや、トリプルパンチの朝だから、この後の数時間は自分のペースで仕事が出来る喜びもあるのですね。

 

例え寝不足でも、仕事を続けていて良かったなと思う瞬間の一つです。