働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

結婚御祝と出産御祝を、ネットでぽちぽち

ここ1年ほど、大学時代の女友達の結婚&妊娠・出産ラッシュで、

おめでたいこと続きの日々です。

 

私はと言うと、二人目出産、職場復帰、入園一年目の大洗礼中ということで、

日々を回すのがやっとというところ。

遠方に住んでいる友人がほとんどなので、

この状況で結婚式や出産のお祝いに行けるはずもなく。

気づけば式や出産からしばし時間が経っており。。。

でもお祝いを郵送で済ますのもなんだかなぁとは思っておりましてね。

そうは言ってるうちにもっと時間が経ってしまいそうなので、

ここは割り切って連絡して郵送させてもらおう、と思い、

ネットショッピングで注文、注文、注文の数日です。

 

SNSにアップされる新婚生活の様子や、

初めての育児に奮闘する様子。

なんだか懐かしいなぁと思いながら、新鮮な気持ちになります。

 

女性の場合、結婚してしまうと、特に母になってしまうと、

昔の友達と昔のように集まったり、、、とはなかなかいかないので。

SNSで近況を知れたり、気楽に連絡取れたりと、

とっても便利な時代に感謝ですね!

 

お互い子供が大きくなったら、また集まって旅行でもしないなぁ〜と思いながら、

気づいたら十年くらい経っていそうです。

楽しみ!!