働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

時短勤務で勤務時間は確かに短くなってるんだが

仕事量はそこまで減ってないぞ!?

フルタイム8時間として、6時間勤務の時短だと、3/4でしょ。

給与も3/4でしょ。

仕事量も3/4・・・か!?

絶対違うしーーーー!!!!

なんか、仕事の任され方も遠慮ないし。涙

いやね、いいんです、いいんです。

働くって楽なことではないしね、休業前の業務に戻れるだけ、

勝手知ったるなんとかってやつでやりやすいし。

 

ただね、、、6時間ってかなーーーーーーり短い。

あっと言うまです。

お昼休みはさんで、午前3時間、午後3時間。

それはそれはものすごい集中力を発揮しております。

なんならトイレに行くのも我慢するくらいやわ。

それだけしても、やはり6時間は6時間。

効率的に、優先順位つけて、、、とかね、

一人目の時から、ワーキングマザーはギリギリまで精度上げてます。

毎日毎日、時計をにらみながら業務をこなす日々です。

でもどうしても終わらない日もあるし、

最優先のことだけ済ますと翌日に持ち越す。

そして翌日はまた新たな仕事が湧いて出る。。。

 

あーーーー、きついな。

そのうち7時間勤務にまでは戻そうと思ってたので、

なんか、早めに戻そうかなぁ。

6時間、、、、、時間が足りない!!涙

 

そんなこんなで、毎日必死の育休復帰後です。