働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

もうすぐ一気に暑くなると、汗ジミが気になる汗っかきの私の愛用汗止め

朝からバタバタなんですよ。

自分の化粧、身支度、朝食&お弁当&夕食準備。

なかなか起きない子供たちを起こして(これが大変)、ぐずられる。

食べさせ、着替えさせ、時計をにらみながらフル回転。

自分のカバン、子供のカバンを肩に下げ、赤子を抱えて保育園へ。

完全に、朝から何かのスポーツですね。

(あるある)

  

↑本当に、汗をピタッと止めてくれるので気に入ってます。

いつも3本くらいまとめて買ってストックしてます。

塗ってからしばらく、しっかり乾かさないといけないのですが、

お風呂上がり、上はキャミソール姿で子供たちの着替えや保湿をしている間に

いつの間にか乾いてます。

基本、夜のお風呂上がりに使用してますよ。

これで、職場で着る服を選ばなくなりました!

ベージュ、グレー、パステル、どんとこい!(笑)

 

大手の制汗剤スプレータイプとか試してますが、

あれって匂いには効果あるけど、汗って止めてくれるの??

(私の場合は違ったみたいです。。。)

少しずつ暖かくなってきたので、

夏が来る前にはまた買い足しておかねば!