働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

無線電気ルーターってどう!?作業デスクでごちゃついたケーブルたちを見て思いついたビジネスアイデア

全ての機器が、ACアダプターなしでワイヤレスで充電、

しかも充電器は全ての電化製品に対応できるものだといいな。

携帯やスマホだと非接触充電のって既にあると思うんだけど、

あくまで「それ専用」やん??

だから、全ての電化製品対応ってのが実現してほしいなぁ。。。

 

だってさ、ちょっと目の前を見てみても、

PC、スマホ

PC接続するものでいうと、USB接続もそうだし、

とにかくケーブルが多くていやだなと。

今の時期限定でいうと、電動搾乳機もやわ!

(めっちゃ便利ですよ、電動搾乳機。

 手動も試しましたが、手疲れるわ!)

 

そんなこと言ったら電化製品全般か!

ノンケーブルで、例えば壁から電波をひろえるようになってたらどうだろ!?

パスワードとか設定すれば、利用した分だけ電気料金も払う。

 

いやいや、別に壁じゃなくても、Wi-Fiルーターみたいに、

一家、一事業所に一つ、無線電気ルーターを設置して、

そこにアクセスして電気利用ってのはどうだろう!?

え!?これ結構良くない!?

(自画自賛w)

 

だってさ、特に今は小さい子が家の中にいるので、

電化製品のコード類、非常に気を使うわけですよ〜。

 

足が引っかかってこけないか?

コード引っ張って上から落ちてこないか?

はたまたコードで遊んで首を締めないか?

 

ねえ、このアイデアどうでしょう?

どこに企画持ち込めばいいのだ?

クラウドファンディングか?

ソフトバンクあたりなら、既に実用化してたりして〜。