働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

さて、保育園の入園ですよ!働くママの合言葉は「さあ、復帰だ!」

本日、4月1日は保育園の入園式でしょう。

さあ、来たぞ!

 

我が子は絶賛人見知り中。

もう泣くこと必須!

4月は荒れるぞ〜(汗)

 

でも、そのうち慣れるのは分かってる。

数年後には、「お迎え早い」と文句言われることもある。

 

何より、保育園の先生は、

我が子のお世話をするだけじゃなく、愛情を注いでくれるのも分かってる。

それはきっと、一人目の経験があるから言えることだけど。

 

だから大丈夫。

家族以外にも愛情を注いでくれる人がいてくれるなんて、

こんなに嬉しいことはない。

 

しばらくは慣らし保育の人が多いですね。

子供は大丈夫。

ママも、きっと大丈夫になる。

 

復帰して、誰かの奥さんやママでもない時間を味わいましょう。

保育料や子供の将来の学費を稼ぎましょう。

 

さあ、復帰に向けて、前に進みましょうー!