働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

親友からの妊娠報告が嬉しすぎて、飛び上がりたい。

一度、初期流産していた彼女。
身内と私にくらいしか妊娠したことを伝えていなかったので、
他の友人たちは、妊娠していたことも、残念な結果になっていたことも知らない。
だから、その頃のLINEやFBでの他の友人の妊娠関連の話題は、
当時の彼女の心境を思うと、私もどう反応していいのかわからなかった。
本当に大事な親友だから、残念になったという連絡をもらった時も、
私、一人で涙が出てきたもんだ。

そんな彼女から、「安定期に入ったよ」と連絡が来た。
もう飛び上がりたいほど嬉しかった。
夕食は赤飯にしたいほど嬉しかった。
自分以外の人の妊娠がここまで嬉しかったのは、やはり親友だから。

本当に本当に嬉しい。

だから何だって話で何のオチもないけど、
ただただ、無事に産まれてきてくれてほしい。