働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

本日の離乳食

珍しく、とりわけじゃないものを。

f:id:working55mama55:20160225163026j:plain
大根とさつまいも煮。
昆布で出汁をとり、角切りにした大根とさつまいもを柔らかく煮て、気持ち、ほんな気持ち、きび砂糖と醤油を垂らして風味づけ。

これを鍋いっぱい作る。
冷凍するとしても、明らかに作りすぎた感が、、、。

これは、今晩の大人のおかずにアレンジしますかね。
もう少し濃いめに!

赤ちゃん、さつまいも好きなので、
口に入れるときも、さつまいもとセットで入れると
モリモリ食べますよ~

他の離乳食へのアレンジとしては、
味噌を少しといて味噌汁にしてもよし。
とろみをつけて、うどんとも相性よし。
ひき肉と卵もプラスしてオムレツもいけます。