働くママを応援したい働くママのブログ

仕事も子供も諦めたく無いと思ってはいるけど、キャリア志向では無い正社員共働きママの、思ったことをツラツラ書いているだけのブログです。

お迎え要請は突然に

ラブストーリーは突然に。。。ではなく。

そう、お迎えコール。

 

携帯に表示される「〜〜保育園」の文字。

あぁ、もう絶対これしかないやん。

電話に出るよりも先に、残った仕事の優先順位を考える。

明日も多分休むことになるし・・・。

夫はどうせお迎え無理よなぁ。

どうせ私がお迎えよなぁ。

 

と、ここまでを3秒で考える。

ワーキングマザーあるある。(あるある)

 

・・・つまり、お迎え来てくださいコールでしたとさ。

 

うん、全然いいよ。育休中だし。

むしろ来年かかる病気は今年のうちにお願いします。

 

お迎え行って、小児科連れて行って、

帰宅したら辛そうにしてる我が子の看病三昧。

さあ、もう自分の食事どころじゃありませ〜ん。

いいんですよ、慣れてますから。

 

今週の予定はこれで全狂い。

いいんですよ、これも慣れてますから。

 

朝のうちにすりおろした大根おろし。

献立も狂ったので、とりあえずジップロック袋に入れて冷凍庫へ。

 f:id:working55mama55:20160216105708j:plain